新しい価値観

新しい価値観

インターネット上のお客様は全ての事にスピードを要求してきます。もし、そうでなければインターネットを利用しません。ですから、インターネットの価値観や感覚をいち早く身につけて下さい。

新しい距離感

インターネットの出現により一番変化して価値観はこの距離感でしょう。
クリック一つであなたの元から全世界に向けて情報を入手する事も発信する事も可能なのです。たとえばとなりの人に電子メールを送るのも海外に電子メールを送るのも全く同じ事です。これが、インターネットの距離感です。

新しい時間感覚

利用者は短時間に少しでも多くの情報を得る為にアクセスして来ます。
電子メールでの問合せもその一つの手段として利用されます。
このような問合せに対して回答に3日も掛かっていたのでは、二度とアクセスして来ません。このような時間感覚に対応できなければお客様の信頼は得られません。

新しい情報感覚

ここでの情報とは前の項目の中の信頼が情報になると言う事です。
インターネット上での情報の伝達は予想も出来ないほど速いです。特にお互いに面識の持てない所でのコミュニケーションですので、信頼関係は大事です。このような関係がいずれ情報と言う形となって流れて行きます。